FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/6 中京11R 小倉大賞典

続いてはあしたの重賞を。中京でやる小倉大賞典ってサイレンススズカの時以来なのかな。

◎ナリタクリスタル
○ピエナビーナス
▲マイネルスターリー
△ダンスインザモア、インティライミ

展開が鍵を握りそう。自分はモエレが行こうとするところをオースミが外から交わして行く→2頭がぽつんぽつん+残りの集団となると見ます。で、オースミは抑えが利く馬ではないのでハイペース濃厚とみて、後続集団の中で3、4番手(全体では6、7番手)あたりが一番よさそうと見てのナリタ◎てす。後はその後ろから差せそうな馬をピックアップ。

消した馬
ドリームサンデーはおそらく逃げられない上に後続集団の先頭という位置になりそうなので。個人的にはこの位置は自分から動かないといけない上に後ろからの標的になる最悪の位置だと思う。
リトルアマポーラは小回り1800のハイペースではついて回るだけで精一杯だと思う。結果を出した小回り2戦(マーメイドS、愛知杯)はどちらも先行有利のスロー戦だし。
スポンサーサイト

1/31 京都11R 京都牝馬S

続いて西の重賞も。こちらはまあこんな感じかと特に感慨もないので印から

◎ヒカルアマランサス
○ブラボーデイジー
▲レジネッタ
△ベストロケーション、ワンカラット

3年ぶりの良馬場でやれそうな今年、行く馬がショウナンラノビア、番手がブラボーデイジーではペースは遅いでしょう。というわけで上がり33秒台続出のレースになりそうな予感。
それなら◎で何とかなるのでは。正直前走はあまり評価していませんが、他よりはまし程度で。
以下前に行けそうな馬中心で。唯一▲だけは速い脚だけで足るレースしか走らないので人気込みで拾ってます。

消した馬
ザレマ、チェレブリタは高速上がり不向きでしょう。前には行くかもしれないけれど人気的に割に合わない。
レインダンスも上がりに限界あり。マイルなら何らかの形で消耗戦にならないと無理。

1/31 東京11R 根岸S

昨日の東京10R 印上では◎→○→▲で決まってますが、直前に買い目変えて馬連しかとれてない中の人です。

・・さて今日も行ってみようか

自分が一番好きなのがこのダート1400という条件です。競馬を本格的にやり始めたころ(2001~2002)は、OPから条件戦までとにかくレベルの高いレースが勢ぞろいで毎週が楽しみでした。もう今はそのころ走っていた馬の子供がいるのですから、自分も年を取った・・ということなんでしょうね。

そんなダート1400ですが、今ははっきり言ってレベルが下がっています。昔だったら通用しないだろと感じるような条件上がりの馬が即OPで馬券になったりしてます。はっきり言って勢いが一番大事。

そんなわけでこんな予想

◎サマーウインド
○ビクトリーテツニー
▲ワイルドワンダー
△セイクリムズン、オーロマイスター

でも◎は期待してます。ブロードアピールのレコード更新した2走前などはっきり言っておかしいとしか言えないです。ただ、普段なら自分は◎打ちません。スタミナが要求される東京1400、スピードの絶対値が違いすぎて豊が抑えきれるかなど不安あり過ぎです。それでも◎なのは一言、夢です。たまにはそんな予想してみます。

◎がまともに走ったらケイアイテンジンやセレスハントなど生半可な先行馬は用無しだと思うのでヒモは全部差し馬で。特に○は良の東京1400はベストだと思うので一変期待。

1/30 東京11R 東京新聞杯

相変わらず結果が出ません。でもやめません。ここまで来ると意地だね。

◎アブソリュート
○レッドスパーダ
△チョウカイファイト、ストロングガルーダ、マイネルファルケ、トライアンフマーチ


トライアンフマーチの評価を落としてます。前走はスミヨンがうまく乗ってキャプテンベガとどっこいどっこい。
後ろからしかいけないだろうし普通の競馬したら届かなくても全然驚かない。拾ったのはお守り代わり。
ペースは平均ペースぐらいでマイネルファルケが引っ張ると思うので、前にしろ後ろにしろ上がりが使える馬を。
ただし◎が太い可能性もあるのでその時は◎○入れ替えで。

今回はキャピタルSと富士SとマイルCSを足して3で割った感じのメンバーで、団子なメンバーというのがミソ。
つまり何が来てもおかしくない・・と(言い訳終了)

12/27 中山10R 有馬記念

また更新が・・。来年は更新増やしたい。自分のためになるから。文章も上手くなりたいけど。

今年も中央競馬最後のレースがやってきました。自分は年末の東京大賞典に行くつもりなので最後ではないけれど、資金増やしに行きたい。

前振りなしで(時間も時間だし)印から

◎リーチザクラウン
○ミヤビランベリ  
▲ドリームジャーニー
△スリーロールス、セイウンワンダー、ネヴァブション

実はまだ決めかねてます。ただ一つだけ決めているのは、ブエナビスタとマツリダゴッホは買わないということ。そしてマツリダの早まくりのイメージがレースを支配して、実は不発→自分のレースをした馬が来るという予想。◎○のどっちかが来そうな気がするけど、軸はどうしよう。箱にするかも。
プロフィール

jin

Author:jin
競馬・東方・TRPGあたりが好きな社会人です。競馬にかこつけたふらり旅が大好き。今は九州行きたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。