スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/13 阪神11R 阪神JF

予想が楽しくなれば更新する気になるのでしょうか。
今週も予想してみましょう。

新聞でも言われていますが、このレース中距離性質が強いレースだと思ってます。現状で1800走れてちょうどいい、それぐらいのイメージ。だから黄菊賞組が2年連続で勝ったりしているのでしょう。・・って誰か言ってそう

もう一つは外枠有利ということ。これは精神未熟な若い牝馬ということで、コースロスうんぬんよりも多頭数でごちゃついてプッツンする馬が多いのだと勝手に解釈してます。

で印はこんな感じ

◎ベストクルーズ
○アパパネ
▲シンメイフジ
△タガノパルムドール、アニメイトバイオ、タガノガルーダ

◎は前走よりも3走前の未勝利戦の中身を評価。雨馬場の1800で早目先頭から最後まで頑張ってあわや47秒台は上等過ぎ。他の人気馬が後方待機組ばかりなので、普通に4、5番手から競馬すれば結果はついてきそう。人気も勝ちきれない成績のせいかないので。
レースイメージは「スローの差し競馬」なのであとは流れに乗れる+能力上位と思われる馬をピックアップ。
○は最初◎とどっちを本命にするか迷ったが人気の差で。

消した馬を。
ラナンキュラスの前走はズブい馬がインに閉じ込められた結果だと思う。なら広いコースの今回はという話だが、個人的にこの馬はハイペースを追いまくってナンボという感じがしているので今回は消し。
タガノエリザベートはまた最後方待機するんだろうけど、デイリー杯みたいな脚は使ったけど・・的な結果になりそう。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jin

Author:jin
競馬・東方・TRPGあたりが好きな社会人です。競馬にかこつけたふらり旅が大好き。今は九州行きたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。